スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

内藤泰弘さんを考える

 2015-05-03
※今回の記事は血界戦線の漫画のネタバレをチョロっと含んでるょ!



内藤泰弘さんという漫画家さんがいる。
僕はTRIGUNからハマったタイプで、今でもファンである。

そんな彼の血界戦線10巻を読んでふと思った事がある。

TRIGUNという漫画の中で、主人公のヴァッシュの台詞に

「本当に全く、人は変われないと思うか...?
時間はかかるし時には後戻りもするけれど...
人は前に進める。」


というものがある。

読んだ当時めっちゃベタだけど良い台詞や...って思ってた。

そして血界戦線の主人公(のはず?)クラウスの台詞に
「光に向かって一歩でも進もうとしている限り、
人間の魂が真に敗北する事など断じてない。」


というのが一巻で出てきた。
そして十巻のクラウスの
「絶望的な負い目が己を支える礎となり、
痛切極まる悔恨が不退転の爪となるなら
今の君を作ったのは、あの日の挫折だ。」


という台詞を見て、この

人は過ちや挫折から立ち直り、前に進む強さがある。

という考えが、作品問わず一貫して内藤さんの考え方の根幹なのかなって思った。
...ちょっとカッコつけ過ぎかしら?
スポンサーサイト
カテゴリ :アニメ・漫画 トラックバック(-) コメント(0)

血界戦線~その2~

 2015-04-30
浄化された...BD買います

と、いうのも4話ね、前々から言ってたんですよ
「K,Kとスティーブンの掛け合いがあったら嬉しい」って
でもあの回、漫画でも屈指の説明回なんですよね。
だからカットかなって思ってたんですけど

見事やってくれました

ありがとうアニメ化...ありがとう...(王様のレストランの王様回のチェインの如く泣く)
カテゴリ :アニメ・漫画 トラックバック(-) コメント(0)

もののがたり

 2015-04-21
まだ二巻しか出てないし一巻発売から二ヶ月経ってないからあまり感想言えないけど

「もののがたり」って漫画めっちゃ面白いからオススメです
カテゴリ :アニメ・漫画 トラックバック(-) コメント(0)

血界戦線~その1~

 2015-04-16
アニメ化で知ってる人も増えていっているのでは無いでしょうか血界戦線の話。
僕はTRIGUNが滅茶苦茶好きで、その流れで同作者の血界戦線は一話から追ってました。
で、アニメ化となるとまぁ期待半分不安半分な感じでしたね...

アニメ、かなり良いのでは無いでしょうか?


作画も凄い綺麗ですし声もキャラに合ってると思います!
(ちょっと説明足りてなくない?と思わないでもない部分もありますが)

なによりEDね、アレ最高です。各キャラの個性が凄い出てるし、
オシャレなお祭り(?)のような雰囲気もマッチしてて凄い好き。

今後アニオリ部分でどう着地するかが気になりますが、とても楽しみ...

、これ一応イラストブログなんでイラスト載せようと思ってたんですけど

描けないんだなこれが

TRIGUNの頃から内藤さんのキャラを練習してるんですけど、内藤さんのキャラはなんというかあの絵柄も含めて個性立っているのでどうも上手く描けないんですよね(未熟)

ハマー(血殖装甲)とかツェッドなんかは描きやすいかしら...
カテゴリ :アニメ・漫画 トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。