
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

仮面ライダーの無い日曜日はスパイスの効かない料理と同じ

 2015-11-01
タイトルでほとんど語ったけど仮面ライダーが無い日曜日はそもそも始まった気分にならない

けどまぁ今日は仮面ライダードライブのVシネにアクセル出演ってニュースあって事なきを得た。
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(0)

我ら思う故に、我らあり。

 2015-10-11
仮面ライダーゴースト、二話目

今回の目玉はなんといってもOP解禁でしょう

曲めっちゃ良かった...頭に残る感じの曲でめっちゃ好きでした。

OP映像は一度目は肩透かし感を感じた。

というのもサビ部分でバトルの映像にならないんですよね

大体は日常風景→人物紹介→バトルみたいな映像の構成なんですけど、
ゴーストのOPはサビ入って日常風景流れたので肩透かしって感じたんですよね。

でも歌詞が「同じ時代に今産まれた仲間達よ」(合ってんのか?)だったから
ここに仲間の描写入れたのかなぁって思った。

あとはアイコンとフォームの描写部分、ムサシしか出てなかったけど今後増えたり変わったりするのかなってちょっと楽しみ。

仮面ライダーのOP映像がちょこちょこ変わるの好きなんですよね(謎フェチ)
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(0)

日常生活に潜む変身シーン

 2015-10-05
月曜日はマジ最悪テンションサゲサゲ↓な感じなんですが、
前日が日曜日というのもあって仮面ライダーになることで耐えている

というわけで今回は日常に潜む変身シーンを探したい

クウガ、アギト
小物が無く、変身ポーズを取ればそれだけで変身出来る

龍騎
ガラスを前にすれば変身出来る、トイレとかで気軽に出来ていいと思う。

555
言わずと知れた携帯で変身出来るが、今のご時世でガラケーはむしろレア?

ブレイド
カードを使う(ポイントカード、パスモ等々)事で変身出来る、使いやすい。

響鬼
音叉を持ってる人は出来る。音楽系に関わってる人は積極的にチャレンジしよう。

カブト
空からカブトムシが降ってきて手で取れるのであれば変身出来る。

電王
電車のパスをタッチして変身出来るので、改札通る時にもう変身してる、コスパ最強。

キバ
コウモリに手を噛まれれば変身出来る、病院が先。

ディケイド
カードを使う事で変身出来るので使いやすい、カードを使用後両手を使うので瞬時にカードを仕舞え

ダブル
最も近いのはUSBメモリ、情報系に関わってる人はチャレンジしやすいが二人必要

オーズ
コイン(500円玉推奨)で変身するが、三枚のコインのセットの仕方が難しい。

フォーゼ
一応ポーズだけで変身出来る、動きが大きいので周りに注意

ウィザード
指輪で変身出来るので結婚指輪をしてる人は積極的に変身しよう

鎧武
錠前で変身、鍵では無く錠前なので難易度高し。

ドライブ
ミニカーと腕時計で変身出来る、ミニカーを買え

ゴースト
目をくり抜く事でしか再現出来ない。


とまぁこんなにも日常の中で変身することが出来る。
君も辛い日常を変身で乗り切ろう!
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(1)

カラオケに行こう

 2015-10-02
最近平成ライダーOP集見たから、めっちゃカラオケ行きたい
願わくば平成ライダーOP全曲歌いたい

でもみんなで行く時は歌うの躊躇いますね、知らない人盛り上がりにくいし…
てか大抵1番はOP映像として2番は本編終盤の映像を流すんですよね(ジョイの方かな?)

電王とかキバ歌うと大体ラストバトル映るし個人的にめっちゃテンション上がるんだけどこのテンションを共有し難い


つまり...
みんな仮面ライダー観ろ(暴論)
一作大体48話くらいだから…アニメ4クール分くらいだから…


、もう16作くらいあるんですけどね(アニメ54クール分くらいのはず)
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(1)

ようこそ「大人」の世界へ

 2015-09-27
子供と大人の境なんて明白な区切りは無いと思うが

確実に「大人になったな」と思うのは仮面ライダーを見てる時

昔は純粋に楽しんでいた、私は特にフォームが沢山出てくるのが堪らなく好きだった...

いつからだろう、仮面ライダーを見るときに

「クリスマス商戦に向けていっぱいアイテム出てくる時期だ」

「CGしょっぱなこんなに使って予算大丈夫かな」

「フォームこんなに多いって事は敵のスーツはいくつかリメイクして使ってるな」

「リペイントで劇場版フォームって事は○○はもう出ないのか...」


とか意識しだしたのは

大人になるって悲しいことなの...

あ、でも流石に主人公とヒロインがヤッたヤッてないの話をする大きなお友達はなんか切なくなった。
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(1)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
