
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

花より伝言

 2015-03-31
お花見に誘われて行ってきました


誘われた時「今から来てね」って言われました。

もうちょっと前から伝えておいてくれ~~~頼む~~~~
あとメッチャ風強くてもう凄い皿だのコップだの飛びました、ええ。
ポルターガイストってこの現象から風を無くした感じなんだろうなと思いながら抑えてました。
明日から新学期なんでまぁこういうのも良いでしょう

春の課題をしてない事以外は
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)

女子力を上げて逆玉を狙えば良い

 2015-03-30
就活がツラい時はこう考えるんだ...

女子力を上げて逆玉を狙えば良い

と、いう事で目下専業主夫になるための修行をしています

0JhLB.jpg

お昼ご飯の焼きそばくん

W0vot.jpg

おゆはんの鶏と大根の甘酢あえくん

改善点はあるけど中々美味しかった...
専業主夫が欲しい女性の方、ばっさんはいつでも空いてますよ
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)

今日は

 2015-03-30
今日は先輩の追いコンをしました
色々書きたい事はあるけど
明日朝一で写真を受け取って履歴書を送らなきゃいけないので寝ます

(なんとも殺風景な記事だ)
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)

ダークソウル2をトロコンしないか?⑤

 2015-03-28
くぅ~w疲れました、これにて狂戦士マラソン終了です!

2015-03-28_00001.jpg

春休みの課題マジで手付かずなんだけどもうダメかも分からんね
カテゴリ :ゲーム トラックバック(-) コメント(0)

履歴書の中心で哀を叫ぶ

 2015-03-27
履歴書はハンコを押してから書く

そう習った、ハンコが欠けてるのとかはダメだから綺麗に決まったヤツだけ
履歴書として書き始められるらしい。
つまりハンコ失敗したらそれはもう履歴書としての役目を果たせないのだ。
つくづく資源を無駄にしていくスタイルだと思った(いやまぁ裏紙になるけど)

そんなこんなでキレイにハンコを押して書き進めて行った履歴書くんが、
突如話しかけてきた

履歴書「ばっさんくん、ばっさんくん」

「ここハンコ押すとこじゃなくて性別欄やで」

あぁ哀れにも俺の目の前で、また一つの履歴書が役目を終えて消えていったのだった
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(0)

ダークソウル2をトロコン出来るか?

 2015-03-26
前回の記事に「Twitterでいいじゃん」とコメントされました、まぁあの内容なら仕方ないね...

でも別にサボってた訳では無く、今回の実験をしていたのです。

ダークソウル2をトロコンしないか?④
で書いたトロコンへの弊害二つについての実験です。

そもそもダークソウル2は、12回配置されている敵を倒すと、その周ではリポップしなくなるというシステムがあります。
まぁ周を増やすアイテムとか諸々あって、敵をリポップさせ続ける事は可能ですけど省略

今回は敵が枯れるまで(12回)プレイしてどうなるかを実験しました

1.陽の鐘楼で赤霊を三十体倒す

そもそも赤霊が確率なんですが6/12と悪くない数字、しかもコイツはリポップ制限が無いっぽいです。
つまりひたすら走る事が出来て凄い楽、確率的にも60回で大丈夫なはずです。

2.太陽のメダルというアイテムを三十個集める

これは敵は固定ですがドロップは確率です。
ドロップ率を上げる装備をして出陣
2015-03-25_00001.jpg

枯らすまでプレイしました

2015-03-25_00010.jpg

うわぁ...

見ての通り確率は3/12
30枚集めるのに120回マラソンです...
カテゴリ :ゲーム トラックバック(-) コメント(0)

2015/3/25

 2015-03-25
きょうはなんにもないすばらしい一日だった
カテゴリ :日記 トラックバック(-) コメント(2)

ダークソウル2をトロコンしないか?④

 2015-03-24
ダークソウル2トロコン企画、まさかの企画倒れ!?
前回のメモにミスを発見しました(三週目べラガーで買えなかった)

今回問題になるのは二つ

①見えない武器(魔法)

入手方法は鐘守誓約ランク2
現在の過疎なダークソウル2でこれを入手するには
陽の鐘楼で赤霊を三十体倒す事
正直めんどい...けどまぁ出来なくは無いですね

②太陽の光の槍(奇跡)

こちらが大問題、入手方法は太陽誓約ランク3
現状で30回も白霊として呼ばれる事は無いでしょうから入手するには
溜りの谷の巨人を倒してドロップするアイテムを30個集める
(しかも低ドロップ率)

これが滅茶苦茶めんどくさい!

ファーストキャラが途中まで集まってるからそれで行こうかと思ったんですが、
1キャラで全部の奇跡を集めないとトロフィーにならないそうですね

これは困った
カテゴリ :ゲーム トラックバック(-) コメント(0)

寝に至る病

 2015-03-23
やっと合同説明会などが落ち着いてきて、「予定が何も無い日」というのが生まれてきた。
いやまぁやる事は沢山あるんだけど、どっかに行くとかの予定が無い日である。

大体の人がお察しの通り、こういう日は寝るんだなこれが

課題やらESやらやろうと思ってたもんを吹っ飛ばすくらいの眠気が、そこにある。
カテゴリ :雑記 トラックバック(-) コメント(0)

追跡、撲滅いずれも...

 2015-03-22
マッハ!!

※今回の記事は今日の仮面ライダードライブの内容が含まれます
  あと、あくまで個人の感想です。


マッハ

という事で仮面ライダードライブから、二号ライダーこと仮面ライダーマッハのお話

最近(というか今日の回)なにやら劣等感からくる焦りを抱いているような描写がよく見られます。
まぁドライブの次世代システムなのにタイプフォーミュラで置いてかれたからね、しょうがないね。

とはいえ今回の展開は中々珍しい感じがします。
サブライダーは最初何らかのズレがある所を徐々に解決して仲間になる形が多い(気がする)
のが今回は逆に最初揉めなかった分、今になって亀裂が生じている感じ。

前回のセリフで
「ドライブは人間を守るライダー、マッハは敵をぶっ潰すライダー。それでいいじゃん...」
というのがありました。
理由は明かされていませんが、剛は進之介よりも「ロイミュードを殲滅する」事を重視しているが故に、
ドライブばかり強くなる状況が好ましくないのでしょう。
(もしくは、進之介は甘いのでいざという時は自分がトドメを刺せなきゃという思いもありそう)

では、現状の強さの関係性はどんなもんでしょう。
まず、ドライブの通常形態(スピード、ワイルド、テクニック)よりは恐らくマッハの方が強いでしょう

次が問題、「デッドヒート」
この形態がドライブ、マッハ双方の強化形態として存在するのが問題な訳で、
ここで両者の性能差が並んだ風に思う訳です。
そしてドライブのみ次の強化であるフォーミュラに、しかもフォーミュラはチェイスの超重加速内で戦えている
(デッドヒートではやっと「動ける」程度)という明確な強弱描写があります。
ここにきてマッハは完全にドライブに越された訳です。

普段の仮面ライダーなら大体「メイン強化→二号強化→メイン最終強化」な流れなんですが
今回はデッドヒートが両者使える強化なので難しいところ

まぁいつもの流れならこの後、剛の秘密が明かされ、お互いのズレが解消され、
マッハが強化な展開でしょうがチェイス復活が中々曲者で
今後どう転ぶか分からないですね

終盤、二号ライダーがかませや雑魚専になる事も最近では無くなってきました
(メテオvsレオ・ゾディアーツやビーストvs白の魔法使い等)
今回もマッハに、なんらかの活躍の場を与えて欲しいところです!
カテゴリ :仮面ライダー トラックバック(-) コメント(0)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
